

ブログお引越しのお知らせ☆

こんにちは!ライズスタッフの村上です!

この度、ライズウェルネスのスタッフ日記をFC2からアメーバの方にお引越しすることになりましたので
ご報告させていただきます。

新ブログのURLはこちら↓
http://ameblo.jp/risewellness

これからより一層、健康の事、スタッフの事を綴っていきたいと思いますので宜しくお願い致します!

☆いろいろな整体へ行っても治らない方、
腰痛、肩こりなど体の不調でお困りの方はぜひ一度ご来院下さい。☆
石川県金沢市 ライズウェルネスカイロプラクティック のホームページはこちら

http://www.rise-e.co.jp/index.html

あの頃

こんにちは。村上でございます。

気がつけば、あっという間に1月が終わってしまいました。

昨日の月締めのミーティング中、総院長がおもむろに1枚の紙を取り出しました。

それは2013年の秋、僕が提出した履歴書。
茶髪でロン毛の28歳の男がそこに映っておりました(笑)
思い返せば面談の時の態度は酷いものでした(当時は気付いてませんでしたが…)。
ああ、恥ずかしい…
悶絶モノです。

去年の1月に施術に関わり始めて1年が過ぎました。
人と関わる事が大の苦手だった私ですが、沢山のライズの患者様や、身の回りの応援してくださる方々のおかげで、あの頃よりは成長できたかな、と思います。

若葉マークは剥がれましたが、
まだまだ一人前には程遠い私ではございますが、
訪れる皆様のお役に立てるよう精進していきますので、何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m

☆いろいろな整体へ行っても治らない方、
腰痛、肩こりなど体の不調でお困りの方はぜひ一度ご来院下さい。☆
石川県金沢市 ライズウェルネスカイロプラクティック のホームページはこちら

http://www.rise-e.co.jp/index.html

猫の爪

こんにちは受付の水島です。

早いもので、1月ももう終わります。
来週は節分、立春と、冬の終わりを感じますね。

今日は、猫たちの爪切り。
日々 伸びたものはその都度切っているのですが、
10日に一度は 全員一斉に爪切りします。
前足五本、後ろ足4本。(稀に六本とか五本とかの子もいるようですが)
1匹で18本ですから、 4匹で72本切ることになります

猫が暴れる、またはじっとしていないということで
爪切りを躊躇する飼い主さんも少なくないようですが、
人間と猫 双方の安全のためにとても大切なことです。

うちの子達は、どうジタバタしてもお母さんは遂行すると諦めているようで
「早く終わんないかなぁ」って感じでじっとしています。


2015012919232438c.jpg

猫の爪は、人のそれとは違って指の骨が伸びて変形したもの。
だからこそ、武器としての威力もあるんですね。
先端を切っただけでは、豆のサヤがパカッと割れるように剥がれて
つぎの瞬間、中からチャキーンとした新しい爪が現れます。
今日切っても、翌日にはまた……というわけ。

ご存知でしょうか、猫の爪を抜く手術があることを。
確かに、小さな子供のいるお宅や、新築のお家、借家の場合も、
爪被害は避けたいですものね。
20年位前までは、欧米諸国でも盛んに行われていたようですが、
動物福祉の「五つの自由」が国際基準とされてからは
指骨の先を切断するこの手術は、ほとんど行われなくなったようです。

でも、日本は少し遅れていると言いますか、
今でも、この手術をすすめる動物病院が少なくありません。
実際、手術を受けたお家の猫ちゃんに会ったことがありますが、
ベッドの下でじっと目をつむっていました。
3日ほどエサも食べなかったそうです。
それでも、病院の先生に薦められた飼い主さんは
それが良いことだと思い込んでいました。

人間にとっての安全は、動物にとっては虐待と紙一重。
考えさせられます。


☆いろいろな整体へ行っても治らない方、
腰痛、肩こりなど体の不調でお困りの方はぜひ一度ご来院下さい。☆
石川県金沢市 ライズウェルネスカイロプラクティック のホームページはこちら

http://www.rise-e.co.jp/index.html

やっぱりコーヒーは

新年が開けてはやもう二月直前!
時間の流れが最近早く感じる梅村です。。。

ここでココロも身体も一息ついてコーヒーブレイクなんていかがでしょうか?

IMG_7249.jpg


最近のお気に入りは、広島は呉の「昴珈琲」のフレッシュパックです!

違いの分かるコーヒー!

本当に美味しいです!

さすがは「細野にいやん」

IMG_7248.jpg

・「昴珈琲店 呉店」
〒737-0046 広島県呉市中通2丁目5−5
ホームページ http://www2.enekoshop.jp/shop/subarucoffee/

珈琲でココロが落ち着いたら、
身体の一息ブレイクは「ライズウェルネスカイロプラクティック」で!

☆いろいろな整体へ行っても治らない方、
腰痛、肩こりなど体の不調でお困りの方はぜひ一度ご来院下さい。☆
石川県金沢市 ライズウェルネスカイロプラクティック のホームページはこちら

http://www.rise-e.co.jp/index.html

演じる

こんにちは、村上ですよ。

今回は元・聖飢魔IIのボーカルで、最近では相撲解説で有名なデーモン小暮閣下の深いい話。

早稲田大学の卒業式にあの悪魔の姿で出席しようとしたところ、警備員に止められたが

「皆は社会に出る格好としてスーツ姿で卒業式に出席しているが、我輩はこの格好で社会に出るのだ」

と説き伏せ、教授に「最近はキミみたいな骨のある学生が少なくなって寂しい」と言われたという。

それから30年間(!)他のメンバーとは違い一切素顔晒さずデーモン閣下という悪魔を頑なに演じる続ける小暮さんの信念に感服した次第であります。

こんなこと書くと信者の方々に、
「あれが素顔だ」と怒られてしまいそうですが(笑)


☆いろいろな整体へ行っても治らない方、
腰痛、肩こりなど体の不調でお困りの方はぜひ一度ご来院下さい。☆
石川県金沢市 ライズウェルネスカイロプラクティック のホームページはこちら

http://www.rise-e.co.jp/index.html
