FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージする力

こんにちは 平山です。

突然ですが、皆さんがなりたい自分像ってありますか?
私は最近、なりたい自分になれるかどうかは、より具体的に鮮明に、
なりたい自分図をイメージできるかどうかがポイントなんじゃないかなーと思っています。

例えば、プロゴルファーの横峯さくらさんは、
自分が優勝カップを持って祝福されているところをイメージしながら
ツアーに望んだと言っています。

私は今年、バウンドテニスのシングルスで全国一位になりました。
昨年、ダブルスで優勝して、表彰式に出ているということが
大きいんじゃないかと思います。
(これはペアとチームメイトのお蔭です)

試合の数ヶ月前に、今年はシングルスで優勝目指そうと決めてから、
表彰式に出ている自分を想像しました。
一度経験しているので、かなり具体的にイメージできました。

それともう1つ大事なのは、周りのみんなも同じように、
なりたい私のイメージを持ってくれることだと思います。

私は今年は、優勝したい、頑張るわって言葉にしてみんなに言いました。
そしたら、全国大会後、今年は優勝するんじゃないかと思っていたよ
と言ってくれた人が、結構いました。
ということは、私がこうなりたいなーと思っているイメージを、
私だけじゃなくたくさんの人にも伝えてイメージしてもらえれば
尚叶いやすいってことなんです

私は、今回の優勝は、自分がすごいからなんてちっとも思っていません。
周りの皆様の応援や少しでも私が優勝するんじゃないかって思ってくれたお蔭です。
感謝の気持ちでいっぱいです

なりたい自分図をイメージして、周りにもこうなりたいって伝える事。
あーこの人はこういう人になるんやーって思ってもらうこと。
今回は学んだと思います。
そしてこれを読んでちょっとでもなりたい自分になれた人が増えたらなー
DSC_0247.jpg

☆いろいろな整体へ行っても治らない方、
腰痛、肩こりなど体の不調でお困りの方はぜひ一度ご来院下さい。☆
石川県金沢市 ライズウェルネスカイロプラクティック のホームページはこちら

http://www.rise-e.co.jp/index.html
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。