FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーゾーン

こんにちは 平山です。

先日錦織圭選手がATPワールドツアーファイナルに出場しましたね。
アジア人初の快挙!凄いことです。

いつも錦織選手の試合をみていて思うのですが、
1ポイント1ポイントの間、力すごく抜けてますよね。

松岡修造が解説で、スーパーゾーンに入った!!
といって話題になりましたが、
ゾーンとは「集中力が極限の状態に入る」ことだと言われています。
錦織選手は何を打ってもコートの中入るスーパープレイをそのゲームでできたんですね。

私もテニスの試合中、レベルはもちろん違いますが、ゾーン状態に入った事があります。
これは今振り返ってみればそうやなーと思うのであって、
試合中は全くそんなこと考えていませんでした。

私の場合はプレイというよりも、
「失敗しても負ける気がしない」
「相手に決められても、よし次はこっちがやり返すぞ!と思える」
状態に自分の心がなる、という感じでした。

イメージに「次失敗したらどうしよう」というのが一つもなく、
「この試合をずっと続けていたい!楽しい!!」と思っていました。

そう思ったら、負けた試合は負けるかもしれんって思っていますね。

私はこの仕事をしようと決めた時、失敗したらどうしよう
って一つも思いませんでした。
今とっても楽しいです。

試合だけではなく、毎日の生活でも「心のゾーン状態」
に入れれば成功につながるってことなんだろうな~。
自分の心の状態で起きる現象が変わるとしたら・・・
面白いですね。

みなさんの心の状態はどうですか~?

☆いろいろな整体へ行っても治らない方、
腰痛、肩こりなど体の不調でお困りの方はぜひ一度ご来院下さい。☆
石川県金沢市 ライズウェルネスカイロプラクティック のホームページはこちら

http://www.rise-e.co.jp/index.html
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。