FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉

こんにちは、村上です。

この間、TVのニュース番組を見たときの事なのですが、最近よく目にする韓国のナッツ事件の事が報道されていました。

アナウンサーの方が「被告は責任者に対し、全部お前のせいだ、と逆ギレをして~」と原稿を読んでいたわけですが、
最近ではニュースの原稿で普通に「逆ギレ」なんて言葉が使われるんですね。

逆ギレ、キレる等の俗語が普通にニュース原稿で使われてますけど、ニュース番組なんだからもうちょっと相応しい、というか正しい言葉を使った方がいいんじゃないかなぁと思いました。

僕も今のお仕事で患者様とお話しするときに言葉選びに苦戦する事が多々あります。相応しい言葉が見つからずフリーズしかけることもしばしば。

ニホンゴ、トッテモムズカシイデース( ゚д゚)

もっと本を読んで言葉のバリエーションを増やさなきゃなぁと思う今日この頃です。

☆いろいろな整体へ行っても治らない方、
腰痛、肩こりなど体の不調でお困りの方はぜひ一度ご来院下さい。☆
石川県金沢市 ライズウェルネスカイロプラクティック のホームページはこちら

http://www.rise-e.co.jp/index.html


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。